子どもの安心・安全ために

 今年度も,学校を会場にして,地区懇談会を開催しました。保護者や職員に加えて,地区公民館長など,80名近くの参加者が,「子どもの安心・安全のために」をテーマにして話し合いました。

 地区ごとに,安全マップを見ながら,危険箇所を確認したり,子どもにとって必要な施設や活動を提案したりするなど,活発な話し合いになりました。